2007年11月7日水曜日

今年も残り少なくなりました    11月7日

写真はスイム合宿の最後の練習の後で、オォ~!(お腹が空いてもう上がってしまった人もいるようですね~)素早く 着替えて朝食バイキングへいかなきゃ(^_^)v


11月はいろいろ更新手続きの多い時期です。来年度の協会選手登録、1~3月の大会のエントリー準備、来シーズンの日程調整などが重なってきます。残す大会は12月2日の「第61回関東フェスティバル:町田)のみですが、手続き事項はぞくぞく出てきます。素早い申込をお願い致します。

【 スイムキャンプ 】


11月2日から2泊3日で「第1回スイム&スポーツキャンプ」を千葉県長柄町の日本エアロビクスセンターで行いました。20名弱の参加でしたが、初日の夕方練習を皮切りに早朝、夕方と計4回の練習をし、ビデオを使い、プールサイドからと水中からの2方向撮影をしました。今回から本格的な登場となった「SANYOの水中ビデオ」で皆さんの水中フォームを各方向からじっくり撮影しました。映像会議室で2回、夜の宴会時を含めると4回のビデオ鑑賞でアドバイス、クリニックをしました。自分自身では判らない点も改めて把握し、良いイメージを脳裏に焼き付けて今後に活かしましょう。広大な敷地内にはゴルフ場、アスレチックフィールド、テニスコート、ラグビー場、森林浴をしながらの散策コース、ウッドチップを敷き詰めたランニングコースもあり、夏場には「レマン湖」を縮尺した屋外プールもあります。食事はレストランでバイキング。種類が多く、 最初から載せて進むとすぐに一杯になるので、一番最後のサラダコーナーから逆に見て歩き、どれとどれを取るか決めてから改めてトレイ上のお皿に載せないと「大食い選手権」に出られるくらいな「てんこ盛り状態」になってしまいます。女性軍はデザートもいろいろ食べてましたねぇ~。みんなのトレイを見るとそれぞれ組み合わせパターンが異なり面白いですよ。性格が出るのかなぁ~??。朝の練習は朝日が差し込んで暖かな感じはしますが、ずぅ~と腰にダイヴィング用のウエイトベルトを着けながらの撮影は結構冷えました。帰ってきて量ったら体重が1.5kgくらい減っていました。おまけに風邪も引いていまだ咳、鼻水、気管炎症が治っていません。泊まりは「明和山荘」という庭園に囲まれた2階建ての情緒のある日本家屋と一部コテージでした。一階にはカウンターバーとサロンがあって飲みながらビデオ映像を肴に夜までバッチリ盛り上がりました。是非来年も企画しましょう。

【 手続きいろいろ 】

①2008年度のマスターズ協会登録始まり 
        ⇒ 今週末に用紙の配布を始めます。 素早い手続きを!

②CMC新年フェスティバル(新習志野)の申込受付開始~
        ⇒ 始まりました(^^)/~~~  こちらも早めにネ。

③JSCA全国短水路大会(岡山県倉敷市) 3月15日~16日 
        ⇒ 11月下旬から受付開始。
           遠征は3月14日(金)~16日(日)です。
           旅行の行程は現在作成中。募集までに揃います。
           みんなで瀬戸内を食べに行こう\(^o^)/

④新春ミート短水路(新習志野)       
        ⇒  2月16日~17日開催。
           エントリーは11月23日(祝)が締め切り予定です。

⑤FIAマスターズ (  〃   )  
        ⇒ 3月1日~2日開催のエントリーも 12月上旬に行います。

 * 申込が重なりますが、良く注意して漏れのないようにお願いします *

 特に①の協会登録、M-1,M-2、各スクールコースの確認、土日コースの
 手続きなどを忘れずに願います。

 チーム情報は ⇒ http://u-san.blogspot.com/ 

     手続きは各スクールの受付へどうぞ! 
                                ではまた来週~(^_^)v

0 件のコメント: