2007年9月13日木曜日

秋近し・・・         9月13日(木)


【 酷暑 ⇒ 猛暑 ⇒ 真夏日 ⇒ 夏日 ⇒ 涼日? 】

35度を超えると「猛暑」。40度を超えると「酷暑」と今後は言うらしい?。30度超えの真夏日なんて可愛く思える今年の夏でした。夜の気温も25度以上は「熱帯夜」。では30度以下にならない場合は何と言うのか??「夜間熱中症注意報」でも発令されそうですね。でもこの発表気温は日差しの下で測るわけではないので、実感気温ははるかに高いです。「暑さを誇る・熊谷市」で40.9度の日本記録更新の日、ニュースで路面温度や、日差しのある屋外の測定風景を写していましたが、アスファルトの5cm位上で55度を軽~くオーバー。人間の顔の高さで45度を超えていました。都心でも実感温度は天気予報より昼間で5度以上。夜でも3度以上は高いでしょうね。こんな時間帯に「犬を散歩させたら??・・・・虐待ですね」。裸足で歩く犬にしてみれば「アチッチ、アチッチ」なのに飼い主には文句も言えないし・・(ーー;)。 そんな暑さも今週の雨で少し過ごしやすくなりました。涼しい秋が待ち遠しいです。
*右上の写真は「世界競泳」で表彰式のプレゼンターとして来場し、
  プールサイドに華を添えたチャーミングな二人とパチリ!
  左はシドニー五輪200m背泳ぎ銅メダリストの中尾美樹さん。
  右はバロセロナ五輪200m平で金メダルを獲得した岩崎恭子さん

先週末は辰巳でのOWS委員会の後「インカレ」を観ました。佐藤久佳選手(日大)の100m自由形をプールサイドで見ていましたが、日本にとって歴史的なタイム(48”91)の新記録をマーク。しかしこのタイムに隠れてしまいましたが、2位に入った藤井拓郎選手(早大)の 49”55も快挙ですね。藤井選手は今大会の200m個メでも指先の差で日本新を逃し、リレーのバタフライでも大活躍。北京が楽しみな 選手がまた一人増えましたよ。チームで目立ったのは「山梨学院大」です。ここ1~2年急速にチーム力をつけて、多くの選手が決勝レースに顔を出し、優勝や上位入賞を果たしました。来年以降も楽しみです。

【 練習予定 】

マスターズの皆さん!過ごしやすい時期になりました。
暑さでバテた体力を回復するように
楽しく泳いでリフレッシュしましょう。

9月15日(土) AM 8:30~10:00 
   16日(日) AM11:30~13:00
   17日(祝) AM11:30~の予定 (柏市民大会終了後練習開始)
   22日(土) AM 8:30~10:00
   23日(日) AM11:30~13:00
   24日(祝) AM12:00~13:00
   29日(土) プール休館日でお休み
   30日(日)      〃
 
【 大会予定 】

10月6日(土)~7日(日)
      新習志野で「ウーマンズ・マスターズ」があります。
      引率は「増田コーチ」です。

10月7日(日)
      「第21回マスターズ迷球会ゴルフ」(水戸GC)を開催。
      9月下旬の休館日にはこちらの練習も怠り無く(^_^)v


10月20日(土)~21日(日)
      「第11回千葉マスターズ」が新習志野で開催。
       リレーで3つ日本新を目指しています \(^o^)/
              応援宜しく!!!

【 スイム&スポーツキャンプ 】

11月2日(金)~4日(日)に「日本エアロビクスセンター」で開催。
       基本は2泊3日です。案内配布を開始しました。
       2日は希望者でゴルフ(定員8名)
       その他のリフレッシュスポーツを楽しみましょう。
       3~4日はスイム練習とビデオ撮影とクリニックを行います。
       問い合わせ、申込は増田コーチ又は鵜原までお願い致します。

       ではまた次回のご連絡をお待ち下さい (^^)/~~~

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。