2009年7月23日木曜日

夏はまだかな・・?   7月23日

           2009年度ジャパン・オープン10kmで新チャンピオン誕生
          競技役員のお姉さまに囲まれた
                         平井康翔選手:柏洋スイマーズ

 \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

2009年度OWSジャパン・オープンと

第13回館山OWSが7月19~20日に

北条海岸で行なわれました。

今年の関東地方は風の強い日が多く、心配していましたが

案の定、初日はかなり強い西風の洗礼を受けました。

今年から始まった5kmの部では100名近い参加者が

かなり 楽しみにされていたようですが、安全確保が

難しい状況との判断で、中止になりました。残念です。

ジャパン・オープン10kmの 部も45名ほどの参加者の

うち完泳者は3名。残りのスイマーは 途中通過の

タイムオーバーや低体温症状によるリタイアなど

大荒れのレースになりました。

結果は連覇中のチャンピオン 東選手(順泳会)との

ラスト勝負に競り勝った初出場の平井康翔 選手

(柏洋スイマーズ)が優勝。二日目は波もだいぶ収まり

ましたが 干潮に向かうタイミングと潮の流れに影響され

3kmも1kmもリレーも 例年になく時間が掛かっていました。

速い選手でも1kmにつき3~4分 の影響があったようです。

自然相手のレースは難しいですね。

ブイ間距離はGPS装置を使いかなり正確な測定になって

いますので 潮の流れで毎年違ったタイムになるのも自然

相手の種目ならでは、と 思いますが来年こそ名前の通りの

波静かな「鏡ケ浦」のコンディションで開催 できるよう願掛けを

始めようかと思っています。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

【 お知らせ~ (^_^)v 】

 第13回千葉マスターズ水泳競技大会

  期日 10月17日(土)~20日(日)

  会場 千葉県国際総合水泳場 (長水路競技)

  締切 9月2日(水)

   ☆ 大会要項は先週皆さんのクラブに到着しています ☆

   ☆ 新規のチームで大会要項をご希望の場合は下記に

                      Faxで申し込んで下さい ☆

       FAX 04-7172-4164

    チーム名・チーム番号・代表者名・住所・連絡先(Tel&Fax)

   メールアドレス等を記入願います。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

    2009年度日本マスターズ短水路大会

全国21会場で開催されたシリーズには25000名ほどの参加が

あったそうです。

今年も参加者数NO.1は千葉会場でした\(^o^)/

新記録も日本新は188個中63個、世界記録突破40個中11個が

この会場で誕生しましたが、圧倒的な数ですね。凄い!!

新記録表彰に追われた2日間でしたが、忙しかったはずですね。

秋には今期?自己?ベストを目指して楽しく新習志野へ

お出かけ下さい (^.^)/~~~ 。お待ちしています

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\











    

0 件のコメント: