2007年8月17日金曜日

8月17日(金) 夏休みも終盤です


今朝のニュースで土曜から月曜に掛けて「雨が降る」という
嬉しい話題が 流れていました。
昨日はあちこちで40℃をオーバーし、暑さ自慢の「熊谷市」
を始めとして埼玉県は灼熱地獄に見舞われました。
そして気象観測開始以来の 日本記録を更新し、
40.9℃という中近東並み?の気温を体験。
でもインドや湾岸諸国からみたら、
「45℃以下程度で騒ぐんじゃねぇ」と
言われますかな・・・。
道路のアスファルトは60℃に近く、
可哀想ですが犬の散歩もままなりません。
(写真は昨年の「ジャパンオープン2006館山」の10km で優勝した東選手と鈴木大地監督)
 

【 サンデースポーツを見よう 

19日の夜9時50分からの「NHK・サンデースポーツ」のなかで
「Road to 北京」をテーマにOWSで活躍する「東 翔選手・順天堂大OB」と
指導する「鈴木大地さん」が取り上げられ、放映される予定です。
かなり長期間に渡った取材の出来栄えが楽しみです。東選手は
11日に行われた「湘南OWS」の10kmを前年に続いて連覇を果たし、
昨年の「ジャパン・オープン2006館山」も含め、国内の主要大会を
制覇しています。
昨年9月の「世界選手権・イタリア」では世界の壁とライバルの強さも経験済み。
今後も日本の第一人者として、この種目を盛り上げ、北京への道を切り開け!
     ** 頑張れ~翔 (^^)/~~~ **

【 第21回マスターズゴルフのお知らせ 

10月7日(日)に秋の定番コース「水戸GC」を舞台に柏洋迷球会を開催します。
幹事の石上さんが申込用紙の作成中です。今週末から募集を始めます。
定員は32名です。お早めにエントリー願います。

【 8月後半のマスターズ練習 】

18日(土)・19日(日)は長水路練習です。柏スクール出発は9時。
現地正門前は9時20分までに集合です。
出発・集合に遅れないように!!
25日(土)・26日(日)は柏スクールでいつもの時間に練習します。

【 県民大会 

9月1日(土)~2日(日)に新習志野で開催されます。
昨年は女子が優勝!男子は1点差で市川に負けて2位でした。
今年は是非「男女共に7回目の優勝」を目指しましょう。
日曜日の夜は「美味しいビールで乾杯!」が出来ますように(祈り)。
集合方法等は私か増田Cへ問い合わせ願います。

【 世界競泳2007 

いよいよ来週の火曜日(21日)から新習志野で開催されます。
世界のトップクラスの参加が予定されていますが、間近でみられるのは
ありがたいですね。私も期間中多分「折り返し監察」を担当することに
なります。予選は毎日10時から午後1~2時頃?で決勝は夕方6時から。
決勝レースは「TVアサヒ・10Ch」で毎晩放映されますよ。

では良い週末になりますように (^_^)v  


   

0 件のコメント: