2007年8月21日火曜日

お詫び&世界競泳  8月21日(火)




まずは、お詫び申し上げますm(__)m。
19日の夜の「NHK/サンデースポーツ」の OWS特集
「Road to 北京」の放映時間は午後11時からでした。

いつも自分が見ている感覚で時間を考えていて失礼致しました。

私もチームの「mei姉さん」に録画をお願いしたままでまだ見ていません。

世界競泳が終わったらゆっくり見ます。貸し出しもしますよ(^_^)v


写真はバックボードのイルミネーションです。上から火を吹きますよ~


【 世界競泳2007in新習志野 】

昨日の20日夜から「世界競泳2007」の準備開始です。今回は
「TV・asahi/10ch」が連日の決勝を生放送での実況を試みます。
こういう大会でCMを挟みながらレースをきっちり流すのはかなり
綿密なタイムスケジュールが必要でしょうね。

大規模な部隊編成による、カメラリハーサルを繰り返し、TV局のスタッフも
大忙しで、連日深夜まで確認に追われています。

ただ、決勝でお披露目されるプールの照明パフォーマンスはなかなかの物ですよ!。

新習志野のプールをライトアップし、まるで「宝塚」か「ロックバンド」のコンサート

みたいな雰囲気です。是非会場にお出かけ下さい。

オ・タ・ノ・シ・ミ に・・・・ (^^)/~~~

午前の予選は平泳ぎ陣が好調です。男子の北島康介選手、女子の田村菜々香選手は

泳ぎのバランスも良く、決勝でもかなりのパフォーマンスを見せてくれるでしょう。

3月の世界選手権の400m自由形でアジア勢初の「金メダル」を獲得した、

韓国の17才(?18になったかな) パク・テファン選手も予選を余裕で突破し、

復活を狙う「グラント・ハケット選手・AUS」との勝負に臨みます。

【 会場の雰囲気は別世界? 】

今大会は通告・スタートも全て英語で行われます(ところどころ目玉になる日本選手の

紹介は日本語で入りますが)大会そのものが外国で行われている雰囲気です・・・。

競技審判の大半は千葉県水泳連盟ですけど運営はバッチリですよ。


【 今夜の見所 】

今夜の男女100平、男女の400m自由形、男子の200バタは見逃せませんよ~。

放映は午後6時30分から8時まで。
(間違ってるといけないので新聞のラ・テ欄で確認して下さいね)

明日からの午前の予選、午後の決勝も多少のチケットが回ってくるかも
知れませんので希望者は電話してみて下さい。
また、このコーナーで速報を掲載いたします。お楽しみに。













0 件のコメント: